SSブログ

デルピエロが親日になったのはなぜ?その驚愕の理由とは?! [サッカー]

デルピエロが親日になったのはなぜ?その驚愕の理由とは?


アレッサンドロ・デル・ピエロが何と日本のチームに移籍する可能性が出ていると、
イタリア誌が報道していましたね!


ここ数日は、Jリーグはその話題で持ち切りですよね!
それはそのはず、あのデルピエロと言えば世界に名を轟かせた選手ですから。


現在39歳ということで、名プレーヤーとして名を馳せた存在ではありますが、
今のJリーグでプレーして行けるかどうか若干の疑問ではありますよね。


昨シーズンはオーストラリアリーグ
でプレーしていましたが、
往年のようなキレのあるプレーはできなくとも、それなりの活躍を見せていました。


しかしそれがJリーグでも通用するか?という話にもなってきます。
今年の大型移籍で話題になったのがフォルランですが、
フォルランクラスが混ざるレベルになってきたということでもあります。


その戦場で戦って行けるか?ということですが・・・。
現段階では、シュートやドリブルセンスは高い水準を維持しています。


ネックなのは何と言っても怪我ですよね。
デルピエロは怪我が癖になっている感が否めないので。


しかし世界へのJリーグ招致に一役買うのは事実です。
ですので私の意見として、日本のために来ていただきたい!という感じです。


みなさんはどうですか?


ちなみにデルピエロは大の日本好き、親日家として知られています。
その理由というのが何とものすごい単純なんです!


小学校の地理の授業で、好きな国を選んで発表しなさいという題で日本を選んだ。
それがきっかけで日本にお熱になってしまったそうです!


スーパーマリオなどのゲームが好き、キャプつばなどの漫画も好き。
もちろん日本食も好きですし、新日本プロレスもファンだとか(笑)


理由が理由なだけに、なぜそれだけでと疑問が広がるばかりですが、
それなら日本を選ぶしかないですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。